SSブログ

日本の四季がずれてる [日常生活]

スポンサードリンク




毎日仕事をしているが、ここ数年考えさせられることが増えている
特に生鮮食品を見ているとあれ?去年のこの時期には無かったなこんなの
欲しいものがあったのに買いに行ったら今年は販売が終りましたとか去年は同じ時期になまだ山ほどあったのになんて、昭和世代から見ると年々四季がおかしくなってる気がしますね
昭和世代の私達が夏は暑い9月頃から10月頃は若干涼しくなってきたかなと思う時期だったとうろ覚えだがそう言う記憶があります。
しかし、ここ数年10月中旬まで30℃近い日が続いたり10月頃に台風が来たり
秋って何月って思うようになりました。
しかし、今の子供達にとってはこれが普通なのだと思うと少し寂しいですね
四季を知らないと言うより、体育祭は10月の体育の日だと思ったら夏休み前だったりその時点でおかしいのではと感じます。
まとめとして何が言いたいのかやはり思うのは昭和世代の子供から見た現在は古いと言われるのか
それとも行っている事は正しいと言われるのかそれをみんなに聞いてみたいと感じる今日この頃でした


スポンサードリンク



タグ:四季
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。